2021-01-01から1年間の記事一覧

岡山市内 某飲食店 屋外高所設置スポットライト 電球交換

店舗屋外に設置してある高所照明の不点灯依頼を受けて伺いました。 壁面にある看板を照らしているスポットライトの電球が2か所切れている状態でした。 ハロゲン球使用のため、他の2個も一緒にLED電球へ更新することになりました。 高所作業車を使用して…

岡山市内 某飲食店 排気用ファン更新工事

岡山市内飲食店の排気用ファンの更新工事を行いました。 交換前 ファンの接続を取外し撤去 屋上に設置してあるためクレーンを使用して交換を行いました。 ファン撤去後 新しいファンをクレーンにて屋上へ設置 電気配線接続、ダクトの接続を行い試運転にて完了

岡山市 某小学校 コンベア式食器洗浄機 更新工事

学校の給食施設内 コンベア式食器洗浄機の更新工事を行いました。 食器消毒保管庫を移動させ搬入経路を確保しました。 既存機器撤去後 新しく設置する機器を台車にて搬入 搬入後、レベル調整を行い給排水、電源を接続 試運転を行いました。

岡山市 某小学校 コンベア式食器洗浄機 更新工事

小学校の食器洗浄機の更新工事を行いました。 既存機器を撤去するため給排水、電源の切り離し 食器洗浄機を洗浄室から出すために洗浄室と廊下を仕切っている食器消毒保管庫を移動させます。 食器消毒保管庫を移動させ搬出搬入路を作りました。 既存機撤去後 …

岡山市内 某飲食店 空調機更新工事

店舗の休業日に合わせて空調機の更新工事を行いました。 ダイキン製から三菱電機製への更新です。 天カセ4方向5馬力 2台 天カセ4方向3馬力 1台 天カセ4方向2.5馬力 1台 天カセ2方向2馬力 1台 合計6台の更新でした。 店舗内、養生を実施し作業…

市内 某ホテル プレハブ庫 庫内灯 LED交換工事

市内某ホテル内厨房のプレハブ冷蔵庫、冷凍庫内に設置してある庫内灯が暗くて庫内が見にくい、電球そのままなので危険との事でLEDへ交換しました。 プレハブ冷凍庫 庫内灯 交換前 プレハブ冷蔵庫 庫内灯 交換前 庫内灯 交換作業中 防水ボックスを取付てBOX内…

市内 某ホテル フード内LED照明器具交換

ホテルの厨房内にあるフードの照明器具を交換いたしました。 蛍光灯からLEDへ交換いたしました。 天井面に配線用の穴を開けて配線を通して配線し電源トランスは点検口近くに設置しました。 フード3カ所、計5台の器具を交換いたしました。 LEDになっ…

市内 某ホテル厨房床修繕作業

厨房内の側溝周辺の床塗装補修を行いました。 グレーチングの受け金具が浮いている場所もあるため修繕を行いました。 お客様との打ち合わせで全面塗装ではなく側溝周辺のみの塗装となりました。

市内 某ホテル厨房側溝修繕作業

厨房内にある側溝底面補修を行いました。 底面補修前に側溝の清掃作業実施 ヘラ等にて汚れをそぎ落としました。 補修材料はEAGLE8-Qを使用して側溝底面の補修を行いました。 規定分量にて調合して側溝に施工しました。 コテを使用して平滑に仕上げま…

某飲食店 給気ダクトファン交換作業

バックヤード天井内の給気用のダクトファンより異音が発生していました。 天井内の給気ダクトを取り外すため、下地のバーを切断 天井裏より取り外したダクトファンと新しいダクトファン 天井内に上がりファンの交換作業実施 切断したバーの復旧、取り外した…

岡山市内 某児童クラブ LED投光器増設工事

放課後児童クラブへLED式の投光器をい設置致しました。 器具に若干の重量があるため鉄骨に穴あけし固定、鉄骨下地に固定など状況に応じた固定を行っております。 穴あけ部は防水の為コーキング処理を行いました。 夜間のお迎え時に足元が暗く危ない為、東西…

岡山市内 飲食店 屋外看板LED照明器具(高所) 交換

屋外の看板用のLED照明器具の交換を行いました。 高所の為、高所作業車を使用しての交換です。 片面は、店舗に接近している為、屈伸式の車両を使用して作業を行いました。 新旧のLED照明器具 交換後点灯確認にて終了です。