2017-01-01から1年間の記事一覧

某飲食チェーン店 空調機 更新工事

某飲食チェーン店の空調機の更新工事を行いました。 営業中は店舗内の作業ができないため日中に室外機のみを入れ替えし閉店後~オープンにかけて室内機側の工事を行いました。 ユニックにて室外機の入れ替え 既存機撤去 新しい機械の吊り込み 作業後

岡山市内 某学校 空調機 フロン排出抑制法に伴う定期点検

改正フロン法に伴い義務化になった空調機の法令点検を行いました。 学校内各教室設置室内機189台、室外機22台 データー計測等を行い指定フォーマットに記入して提出しました。 当社は岡山県に登録した第一フロン類充填回収業者です。 作業員も冷媒フロ…

某施設 厨房内床改修工事

施設内の厨房内床の改修工事を行いました。 長年の使用により劣化した床の補修及び排水桝の改修を行いました。 厨房施設は年中稼働の為、使用が終了した夜間に作業を行いました。 作業開始前 排水桝内モルタル補修 排水桝用のゴミ受けカゴも劣化していた為、…

岡山市内 某施設 居室用空調機更新作業

岡山市内の某施設の居室用のルームエアコンの更新工事を行いました。 室外機が屋上設置で直角のはしごを上がらないといけないため、高所作業車を使用致しました。 室内機入れ替え作業 室内機入れ替え後 高所作業車使用 室外機 真空ポンプにて真空引き

岡山市内 某ホテル 12馬力空調機更新作業

岡山市内の某ホテル様の空調機の更新工事を当社にて施工致しました。 室外機がホテル4Fに設置されていた為、12tラフタークレーンにて室外機の入れ替えを行いました。 限られた工期の中でお客様や近隣へのご迷惑をかけないよう安全に注意して作業を行いま…

業務用食洗器の施工事例です(設置後)

新しい業務用食洗器を設置しました。もちろんお客様のこれからの業務に最適な業務用食洗器の設置となります。新しい機器を導入したときに、お客様に喜んでいただけると、一生懸命設置作業した労が報われます。 導入後も弊社ではメンテナンスや故障時の修理対…

業務用食洗器の施工事例です(撤去後)

前回の続きになります。 長く大切に使われていた業務用食器洗浄機を撤去しました。新しい機会を設置するために、最適な作業を提案して、快く承諾いただきました。

業務用食洗器の施工事例です(撤去前)

施工事例の一つとして、業務用食器洗浄機の例です。 最初に撤去前の写真です。大切に使われてきた機械ですが、お客様の業務拡大のため新調されるということで、これまでの業務用食洗器を当社で撤去することになりました。 写真は撤去前の写真です。

厨房設備・厨房機器・空調設備の販売・施工・設置・メンテナンスのエフテック(岡山)です

厨房設備・厨房機器・空調設備などの販売・施工・設置・メンテナンス・撤去などを岡山で行っている株式会社エフテックです これまでもたくさんのお客様に喜んでいただいてきましたが、この度ブログのページを作成しました。当社をよりたくさんの方に知ってい…