美咲町 社会福祉法人 高圧受電設備 トランス更新工事

美咲町内にある社会福祉法人様にて高圧受電設備内のトランス更新工事を行いました。

 

キュービクル内のトランス容量が不足した為、施設のキュービクルを管理されている

主任技術者様の指示のもと容量を大きなものへ交換いたしました。

 

トランスとともに施設側の柱上の気中開閉器も交換いたしました。

 

施設内を全停電で作業を行う為、一部の空調機、事務作業用のPC関係を動作させる為に当社にて発電機を設置しました。

 

空調機用の動力回路用発電機設置、気中開閉器交換作業中

事務所関係用発電機設置

重量物の為、クレーンにてトランスを撤去

交換用の新しいトランス

 CT変流器等も同時に交換し交換後各種試験を行っていただきました。

試験中

 

各種検査終了後通電し作業完成です。