岡山市内 某ホテル プレハブ庫 水冷式冷凍機更新工事

岡山市内にある某ホテル様の地下にあるプレハブ庫冷凍機更新工事を行いました。 地下に5台のプレハブ庫があり、そのうちの未更新の4台を当社にて施工致しました。 オープン当時からの機器だと思われる1994年製のユニットクーラーでした。 フロンガスも…

岡山市内 某中学校 回転釜 更新工事

岡山市内 中学校2校の回転釜入替を行いました。 既存機器の切り離しを行い台車にて撤去 新しい商品の搬入 試運転を行い、釜の洗浄作業 取扱説明、注意事項を説明して引渡にて完了。 運搬から撤去、設置、廃棄まで当社にて行っております。

岡山市 某小学校 食器消毒保管庫 更新工事

岡山市内にある小学校2校の食器消毒保管庫の入替工事を行いました。 1校目は場所も狭く大きな段差がありユニックを使用しての搬入となりました。 搬入、搬出経路も狭い為ハンドリフト及び低床台車にて搬入、搬出を行いました。 厨房内と屋外に跨るパススル…

美咲町 社会福祉法人 高圧受電設備 トランス更新工事

美咲町内にある社会福祉法人様にて高圧受電設備内のトランス更新工事を行いました。 キュービクル内のトランス容量が不足した為、施設のキュービクルを管理されている 主任技術者様の指示のもと容量を大きなものへ交換いたしました。 トランスとともに施設側…

総社市内 某飲食店スロープ手摺交換作業

車両の接触により破損したスロープ手摺の交換を行いました。 通路が狭くなっている為、先行で手摺をサンダーでカットし撤去しました。 現地にて採寸を行い協力業者様に制作していただきました。 手摺の設置の為にコアドリルにてコア抜き作業 新しい手摺を取…

岡山市内 某小学校 コンベア式食器洗浄機更新工事

小学校のコンベア式食器洗浄機の更新工事を行いました。 既存機を撤去するために給排水、電源の切り離し 機器を洗浄室から搬出するために洗浄室と廊下を仕切っている消毒保管庫を移動させ台車にて搬入を行いました。 既存機撤去作業後 新しい機器を搬入 新し…

倉敷市内 某介護施設 厨房用排気ダクトファン更新工事

介護施設様の厨房用ダクトファンの更新工事を行いました。 撤去後の画像 接続されているダクト等を取外しダクトファン本体を撤去。 4tユニックにて既存ダクトファンを屋上より撤去。 新しいダクトファンを入替でユニックにて屋上へ搬入 既存の場所へ新しい…

倉敷市内 某飲食店 防犯カメラ取付工事

倉敷市内の飲食店様からの依頼で防犯カメラの設置を行いました。 今回設置したカメラは800万画素のPоE方式のカメラを使用しました。 配線はLANケーブルのみを敷設するだけなので短時間で工事が終わりました。 ドーム型カメラ取付 事務所内 ドーム型…

美咲町内 社会福祉法人様 作業室内 排気フード設置工事

美咲町内の社会福祉法人様の作業場内に排気フードの設置工事を行いました。 天井内より吊りボルトを下しフードを取り付けました。 フード内の排気はフード裏面より有圧換気扇にて屋外へ排気しています。

倉敷市内 飲食店 給水用加圧ポンプ更新作業

飲食店の加圧ポンプの交換工事を行いました。 ポンプの設置場所が狭く機器も重い為、搬出搬入はクレーンして行いました。 ポンプ仮設置 設置位置を確認後、配管の接続を行いました。 配管後、バルブ開放し試運転、水漏れ検査後カバーを取り付け 配管の保温作…

美咲町 社会福祉法人様 入居者様 居室内 ルームエアコン設置工事

美咲町内にある社会福祉法人様の居室内へルームエアコン取付工事を行いました。 室外機は2段置きとし配管はスリムダクトにて仕上げ。 室外機のドレンも機外へ流れないように配管を接続して仕上げ済 室内機については、居室内の為プライバシー等もあるため掲…

岡山市内 某飲食店 厨房排気ダクトファン交換作業

岡山市内の飲食店の排気ダクトを交換いたしました。 既存ダクトが天井内に隠蔽されていたため照明器具を外し天井を一部開口しました。 リフターを使用して天井内より既存品を撤去しました。 既存ダクト撤去後 新しいダクト吊り込み後、ダクト接続 ダクト固定…

岡山市 某小学校 牛乳保冷庫 更新工事

小学校の給食時に提供される牛乳を保冷するための冷蔵庫の更新工事を行いました。 既存機を撤去し新しい保冷庫を搬入します。 そのまま、パワーゲートで下し設置できる場所とクレーンを使用して仮設ステージに下して搬入する場所と様々でした。 設置後、梱包…

倉敷市内 某飲食店 10馬力ツインエアコン 2セット更新工事

倉敷市内のラーメン店様の店舗用エアコンの更新工事を行いました。 定休日なしの深夜まで営業されている為、室外機のみ日中に入替を行いました。 室外機設置場所の通路が狭い為、ポンプダウンを行い広い場所に出してフロンガス回収作業を行いました。 クレー…

岡山市内 某飲食店 屋外高所設置スポットライト 電球交換

店舗屋外に設置してある高所照明の不点灯依頼を受けて伺いました。 壁面にある看板を照らしているスポットライトの電球が2か所切れている状態でした。 ハロゲン球使用のため、他の2個も一緒にLED電球へ更新することになりました。 高所作業車を使用して…

岡山市内 某飲食店 排気用ファン更新工事

岡山市内飲食店の排気用ファンの更新工事を行いました。 交換前 ファンの接続を取外し撤去 屋上に設置してあるためクレーンを使用して交換を行いました。 ファン撤去後 新しいファンをクレーンにて屋上へ設置 電気配線接続、ダクトの接続を行い試運転にて完了

岡山市 某小学校 コンベア式食器洗浄機 更新工事

学校の給食施設内 コンベア式食器洗浄機の更新工事を行いました。 食器消毒保管庫を移動させ搬入経路を確保しました。 既存機器撤去後 新しく設置する機器を台車にて搬入 搬入後、レベル調整を行い給排水、電源を接続 試運転を行いました。

岡山市 某小学校 コンベア式食器洗浄機 更新工事

小学校の食器洗浄機の更新工事を行いました。 既存機器を撤去するため給排水、電源の切り離し 食器洗浄機を洗浄室から出すために洗浄室と廊下を仕切っている食器消毒保管庫を移動させます。 食器消毒保管庫を移動させ搬出搬入路を作りました。 既存機撤去後 …

岡山市内 某飲食店 空調機更新工事

店舗の休業日に合わせて空調機の更新工事を行いました。 ダイキン製から三菱電機製への更新です。 天カセ4方向5馬力 2台 天カセ4方向3馬力 1台 天カセ4方向2.5馬力 1台 天カセ2方向2馬力 1台 合計6台の更新でした。 店舗内、養生を実施し作業…

市内 某ホテル プレハブ庫 庫内灯 LED交換工事

市内某ホテル内厨房のプレハブ冷蔵庫、冷凍庫内に設置してある庫内灯が暗くて庫内が見にくい、電球そのままなので危険との事でLEDへ交換しました。 プレハブ冷凍庫 庫内灯 交換前 プレハブ冷蔵庫 庫内灯 交換前 庫内灯 交換作業中 防水ボックスを取付てBOX内…

市内 某ホテル フード内LED照明器具交換

ホテルの厨房内にあるフードの照明器具を交換いたしました。 蛍光灯からLEDへ交換いたしました。 天井面に配線用の穴を開けて配線を通して配線し電源トランスは点検口近くに設置しました。 フード3カ所、計5台の器具を交換いたしました。 LEDになっ…

市内 某ホテル厨房床修繕作業

厨房内の側溝周辺の床塗装補修を行いました。 グレーチングの受け金具が浮いている場所もあるため修繕を行いました。 お客様との打ち合わせで全面塗装ではなく側溝周辺のみの塗装となりました。

市内 某ホテル厨房側溝修繕作業

厨房内にある側溝底面補修を行いました。 底面補修前に側溝の清掃作業実施 ヘラ等にて汚れをそぎ落としました。 補修材料はEAGLE8-Qを使用して側溝底面の補修を行いました。 規定分量にて調合して側溝に施工しました。 コテを使用して平滑に仕上げま…

某飲食店 給気ダクトファン交換作業

バックヤード天井内の給気用のダクトファンより異音が発生していました。 天井内の給気ダクトを取り外すため、下地のバーを切断 天井裏より取り外したダクトファンと新しいダクトファン 天井内に上がりファンの交換作業実施 切断したバーの復旧、取り外した…

岡山市内 某児童クラブ LED投光器増設工事

放課後児童クラブへLED式の投光器をい設置致しました。 器具に若干の重量があるため鉄骨に穴あけし固定、鉄骨下地に固定など状況に応じた固定を行っております。 穴あけ部は防水の為コーキング処理を行いました。 夜間のお迎え時に足元が暗く危ない為、東西…

岡山市内 飲食店 屋外看板LED照明器具(高所) 交換

屋外の看板用のLED照明器具の交換を行いました。 高所の為、高所作業車を使用しての交換です。 片面は、店舗に接近している為、屈伸式の車両を使用して作業を行いました。 新旧のLED照明器具 交換後点灯確認にて終了です。

岡山市内 某量販店 トイレパーテーション補修作業

岡山市内にある某量販店のトイレの補修作業を行いました。 女性トイレ内パーテーションに穴が開いておりAICAのオルティノシートによりブースの補修を行いました。 男性トイレ内の個室パーテーションも傷が酷く同じくオルティノシートを施工しました。 穴…

総社市内 某宿泊施設 ラインポンプ交換(緊急)

総社市内にある某宿泊施設の厨房用給湯配管ラインポンプのメカニカルシールよりお湯が漏水している為、お客様がお持ちの新品のラインポンプへの交換を致しました。 入口側、出口側のゲートバルブにて止水しポンプの交換を行いました。 ポンプ取外し品 新・旧…

岡山市某飲食店 給水用加圧ポンプ更新工事

岡山市内の某飲食店の給水用加圧ポンプが異音の為、当社にて更新工事を行いました。給水用のポンプの為、営業終了後の深夜に施工。営業開始時間までに作業完了。 塩ビ配管を切断し旧機器を撤去。 ゲートバルブ等も劣化の為、同時に交換作業実施。 新しいポン…

岡山市内 某飲食店 埋設配管破損に伴う給湯配管引き直し作業(緊急)

厨房内、埋設給湯配管が漏水の為屋外給湯器からの給湯ラインを新規敷設致しました。 店舗内は天井裏を架橋ポリ管にて敷設。 厨房内点検口より架橋ポリ管を挿入しました。 店舗外はHT配管に保温を巻いて施工致しました。 ステンレス立ちバンドをアンカーに…